ちゅうさんの鼻スタシアからお越しいただいた皆様へ

ちゅうさんからワルーい姉妹をいただいたLです。

当初コメント不可にしてまして今さらコメント可にしているつもりですが、
反映されないようです。
使い方がさっぱりわからない愚かな私をお許しください。。。。

もし、

もしよろしければ、
ボランティアプラットフォーム
http://b.volunteer-platform.org/

から

まずは不要品だけど,きれいで,使えて、というものを

支援物資コーナーに登録していただけたらと思い、
ブログに書いてみました。

義援金は出しても、届いていないという現実、

「とりあえず,服がほしい,食べ物がほしい,何でも良いからほしい!!」

という切実な声のほんの一部だと思います。
ボランティアプラットフォームで支援を求めている人とは。

でも、


「みんながネットにつながるわけではない。」

「不公平だ。」

そう言う人が多いです。


そんなこと言ってるから行き渡らないんですよ。


今需要のあるものは,パジャマ、夏服、鍋、喪服、靴,メーク用品、その他ホントに何でも。。

だそうです。




現地でも、
物資を100持って行くと、
ウチの避難所は101名だから不公平になるから結構ですといわれるらしい。。

まさに時間の無駄,労力の無駄、ガソリンの無駄。



個人的に支援できる人を支援したら良いと思います。
あまりにたくさんの人が居て、どうしていいかわからない。

そこで何もしないで終わってしまう。
祈るだけ、コメントだけ。
でもそれは要らない。

と思います。

投稿例

中古ですが、もしよろしければ送料当方負担で発送します。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/at20110530/lst?.dir=/d851&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/に写真有ります。

まあ形がわかれば良いかな?程度の写真を載せましたが、
実際に写真を見ていただけるかどうかはわからないですけどね〜。。

以上のものは赤プリに送り、終了しました。

〜〜〜


姉妹の写真、ムービーをちゅうさんにスパム的に送っていたのですが、
ここに貼ろうかと思い、
作ったブログですのでウチのネコ写真がメインのつもりでした。

地震で自分も4ネコを連れて 大阪 > 広島 に避難した件、

海外に行くかも、の準備の件

にも触れていますので、
ご興味のある方は過去ログをご覧ください。






赤プリは6月いっぱいで避難所としての稼働を終えるそうです。
その後は空いている団地,その他に移される模様。

私が服と化粧品を送った方は都内の受け入れ住居(詳細はわかりません,23区内)に移るようです。

福島からいらして、
福島内の避難所がいっぱいで行くところがなく,赤プリに来たものの
部屋での煮炊きは禁止。お湯も沸かせないそうです。
レトルトの食事を与えられ、衛生用品はそろっているものの,その他は自己負担。
栄養不足で入院したそうです。

「じゃあ私のうちに」
と言いかけたものの、

いや、他にもたくさんの方が。
知らない方だし。
1回だけでは悪いし。
どこまですれば?
おかしいと思われるのでは?

などと考えていました。
[PR]

  by haroukitty | 2011-06-02 22:18 | 地震、災害

<< 福島のねこおばさん発展 あしたはいないの? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE