人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離中 (結構前から)

http://b.volunteer-platform.org/

ここを最近発見、見ています。

東北の被災者の方が直に支援物資を求めています。

こちらから、「いります〜?欲しい人いますかあ?」っていうものを直接送れます。

千円程度の送料で何か出来るんですよ。


他のサイトで見たのですが、喪服の需要がとても高いとのこと。
で,出してみると
10分で2名の希望者があり、今日発送しました。
(まあ,もう少し大きいサイズを自分には近々買っておきましょう。)

その他に洋服を出しました。


こういう手段を使える人と、使えない人の差は開いて行く懸念はあります。
な、長くなるので,省略。。


動物に特化すると、

http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/

売り上げの一部がARKにいきます。




ケチなので、今では太って入らない服を何年もかなり抱えていました。

捨てられない理由は、

1、結構高かった
2、気に入っている
3、まだきれい、まだ着られる
4、まだ着ていない
5,来年は着る!



服に限らず、他にも有るだろう!?と言われそうですが,
上のサイトでとりあえず去年,着なかった(着られなかった)
今年も着たいが無理そう、な夏物を出しました。

まだあるので、また。




結構転々としているのに,いまだに古い雑誌や自作のぱらぱら漫画を持っていて驚かれる。
自分も驚くけど。

  by haroukitty | 2011-06-01 00:18 | 地震、災害

<< あしたはいないの? と >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE