<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ひなたぼっこ

おばちゃんが、部屋を片付けつつ
引き出しを窓辺においてその上に洗って固くなったフリース載せたにょ。
なんか暗く撮れてあとから直したけど、ヘタニョ。
e0235040_21241435.jpg




こっちは可愛く撮れてるにょ。
e0235040_21214534.jpg


とらお兄ちゃんはまだ知らニャイ見たいにょ。
シロ子
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-29 21:21

ドン引き覚悟で付けてみました

何とも言えませんねえ。
e0235040_2052964.jpg
e0235040_20513839.jpg

[PR]

  by haroukitty | 2012-04-24 20:52

シロちゃんいっしょにがんばろうね

1日1回飲む薬です。
膀胱炎は治ったかな?と思ってもしつこいのだそうです。
e0235040_1902335.jpg
e0235040_18595959.jpg

〜〜〜
ティンちゃんはいっちゃんをいつも威嚇していますが、
夜真っ暗な中で「がるるるる〜」とライオンの様なうなり声がして、
激しい追いかけっこがあるのですが、
わたしはティンコロといっちゃんとばかり思っていました。

実は
ティンコロがシロちゃんを威嚇していたのでした。
シロがいつもベッドではなくて、猫ベッドか、ソファーで寝ていたのがわかりました。
昨日も何度か来ようととしていたのですが、
「がるるるる〜」「しゃああああ」と言われて、降りてしまいます。

なんだか悲しく、複雑で、朝方まで眠れませんでしたよ。
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-20 19:00 | 猫たちの健康

ネコの通院、ご参考になれば

ここだけの話ですが、
通院の際、しっかり録音しています。
人間のときもですが、ネコのときも待合室でICレコーダースタンバイしています。
今回の様なお医者さんの説明とか。
その時夢中で聞いていて、
あとで
??
となったときに助けになります。


薬の名前とかもちゃんと録れれば、後で調べる事も出来ます。

重要、と思われるところは「録音」しています。


前もってわかるとき (アポありの契約とか、面談など)は、IC レコーダで録ってます。
ケータイでも撮れますし、
マニュアル読んでみてください。
その価値はあると思います。


〜〜〜
あとカメラ、

何度も行くお医者さんも、
写真や動画を見せて、
「こういう感じですが??」
と問うて、
「こうしてください。」
で済む場合もあり、
「すぐ連れて来てください。」
というケースもありです。

連れて行くと本人の負担が著しいが、という場合に多いに使えます。
わたしのカメラはここから始まっています。
記録が本意です。
デジカメは写した日時がわかるので、後から振り返るも便利です。
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-19 20:16 | 猫たちの健康

ちろぽん膀胱炎

e0235040_17535878.jpg

PHコントロールを爆食中



午前中は寝てたのですが、
午後何度もトイレに行くもほとんど尿が出ず、
10回はいろいろなトイレをトライしてました。
泣きながら懸命に走り回ったりトイレに座ったりを繰り返し。

先生のところに連れて行き、膀胱を触ると
「尿は絞りきって0。」
「膀胱炎でしょう。」

肉眼では血尿は確認出来なかったものの、
その状態になっても、自然治癒力で「病院に連れてくる時間がなくて、連れてこようとしたら、治ってた。」
という事もあるそうです。
ただ、その見極めは難しいので、やはり苦しそうだったら病院に連れて来てね、と。

抗生物質の注射と点滴(菌を洗い流すため)が今日のメニュー。
明日から4日間内服薬。

あ、体重は4.8kgでした。
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-19 17:26 | 猫たちの健康

E-420

e0235040_2294061.jpg
e0235040_2292229.jpg
e0235040_2284721.jpg
私のファーストオリンパスのE-420ですが、
いろいろあって、
若い女の子のところに行きました。

彼女はおかあさんと一緒に香港でイヌ保護活動をしている人のところから2匹もらって
その活動に支援もしていると言います。
「日本でいいカメラを買いたい。」
って言うので、つきあったのですが、
やはりイヌ保護にお金を使いたい、ということになって、
「じゃあ、最近あまり使ってないこれどう?」
ということになりました。

デジカメは値崩れが激しいし、まあいいんじゃないかと思います。

E-420 がんばっていい写真を撮るんだよ。
いい余生を送れそうだね。

彼女は12歳です。

https://picasaweb.google.com/117057862201408009891
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-17 21:47 | 猫写真

今日もフル稼働

オトウさんが

「ぎゃ〜!」
と言って振り返ると、
ティンちゃんがダダ〜と走って行きました。

またティンコロがオトウさんのシンクにチョコレートをてんこ盛りにして、
オトウさんがそれを見つけるのを後ろから見守っているらしい。
反応を確かめると、走って逃げる。。

でもそのあと、
オトウさんがティンちゃんを抱っこして、
「誰がやったか分かってるよ!ダメじゃないの!!うりうりうり〜」
ってぐりぐりなで回したりするもんだから、
どれだけわかった事やら。。

あ、このあいだカトリーヌさんが

「え、ティンちゃんって男の子じゃなかったっけ?」
って言ってたけど。
本人には内緒だ。
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-17 21:23

香港のお土産

オトウさんが香港に行ってたんですが、昨日帰ってきました。

はい、お土産よって。





ん、なんだこれは?


e0235040_15422788.jpg



あちゃー。。


e0235040_1542443.jpg




e0235040_154116100.jpg




しっぽの長いところが今ひとつですが、くらちさんにも買って来てあげれば良かったのに。
iPhoneだとはしらなかったから、だって。
ごめんねー。

あ、あと緑色とかがあったらしいです。。
タビーは無かったって。

e0235040_1551128.jpg

[PR]

  by haroukitty | 2012-04-16 15:47

くりおねーさん

昨日はカトリーヌさんのムスメさんが旅行、ということで。
ふたりで羽を伸ばしました。

行った先はお寿司屋さんですが、
ペット、と称して冷蔵庫にて保育中。
1年半ほども面倒見ているのに名前が無いそうです。

性別は無くて、貝の仲間だそうです。

やはり可愛い名前をつけてあげましょうよ。
ねえ。。
e0235040_1643263.jpg


動画も撮りました。
ちゅう姐さんとくらちさんには強制送信しました。
e0235040_1610915.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=CiXbk3-0N_0

すごいなあ。

あ、ちゅう姐さん、
シーモンキーと違いますのよ。
そんな事おっしゃるとかなり恥ずかしいですよ。
場が凍ってしまうかもしれません。
シーモンキーではありません。
そう言えば、私がシーモンキーを買ったキディランド、無くなったんですね。
キディランドとシェーキーズが私の豪遊コースでした。
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-14 16:11

今日もありがとう

ちゅう姐さんのハニーさんからは
恥ずかしいクルマとされている、
私の誠実な彼氏、M君ですが、多分つきあい始めて、3年?だったかしら。
いや、もっと経つなあ。。

M君の前にはM子に乗っていました。

さよならしたときは
涙が出ました。
いまでも同じM子の色違いを見ると、「いや、手放して良かった。」と思ったり、
同じ色を見ると、
「運転手はどうしようも無い人物だろう。」と勝手に推測。

最近、私としては遠出が多く、もしや?とわくわくしながら、
この日を待っていたのですが、

e0235040_074886.jpg





おおお〜!!ついに感動の瞬間です!!!







?? ん???

e0235040_07556.jpg



〜〜〜
目視では10000!を確認したのですが、記念写真を撮ろうと亀を出して撮ろうとすると
1つ増えていたのです。

いつもM君に挨拶を欠かさない礼儀正しいわたし。
今日もよろしくね。
今日は本当にありがとう!助かったよ。

でもM君は傷だらけなのであった。

M君、これからもよろしくね。
[PR]

  by haroukitty | 2012-04-13 00:19

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE