<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

名前ってむずかしいね

わたしティンちゃん。
チンじゃないの。
ティンちゃん。


e0235040_18391469.jpg



おとうさんが付けたの。ティンカーベルのティンカー。
「妖精みたいにかわいい女の子ですから」だって。

いつも、ティンティン、ティンちゃん、ティンガー、ティンコロリンとか呼ばれているにょ。
でもね、最初はおとうさんは
「とらこ」って言う名前にしたかったの。
おかあさんは
「マリーちゃんとかマリリンちゃん、リリー、ミミー」っていうんだけど
おとうさんが
「この子はとらこなんだよっ!」っていうの。
でも、とら子ちゃん、とら子ちゃんって呼ぶと
お兄ちゃんが何度も走って来ちゃうの。
それでおとうさんあきらめて、
いろいろ考えてティンカーになったの。


e0235040_18594534.jpg

ね〜え、おにいちゃん、わたしはどうしてシロ子って言うの?

え、ええ〜??

つづく
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-26 19:05 | 猫写真

家の中にゆきだるま

ごはんを食べる雪だるまにょ。
e0235040_12444367.jpg
e0235040_1244598.jpg
e0235040_1243344.jpg




おばあちゃん、ころしってかいてあるにょ?
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-24 12:46 | 猫写真

何かと思いましたわ

死ねのりって。。

e0235040_1425562.jpg





e0235040_1462269.jpg


またそんなこといって〜。

とらちゃん、今日も良いオトコ!

More
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-21 14:08 | D2H

避妊、去勢手術

e0235040_13291962.jpg


おとうさんが撮って送りつけて来たシロ子(?)in 神田

~~~



>9月生まれの キジトラさん

>細いのに

>発情してしまったと


ちゅうさん、
それってうちのティンちゃんですにゃあ。

ティンちゃん、生後3か月で発情来るって。
びっくり。
でも6か月たつまで待って手術。

苦しかったなあ。

でも、思いました。

「うちの子だけはかわいいし、かわいそうだから手術しなくてもいいかな?」
って。

結局しましたけどね。

そういう人の気持ちはわかりますわ。


~~~

ネコのお寺の奥様が、ティンちゃんの写真で

「わー、かわいい!!仔猫ちゃんですね!」って。

そうですねえ。
うちは
とらちゃん、いっちゃんも赤ちゃん、赤ちゃんと呼んでますよ。
みんな、ずうっとずうっと仔猫のまんまです。
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-20 19:40

耐えるわたし

こんばんは。
いっちいちゃんです。

私がベッドに入っていると


e0235040_20345872.jpg




いつも私をいじめるティンコロが入って来たの。
小さいから寒いんでしょうね。
私は動くと叩かれると思って、
じっと我慢していたの。
重かったけど、動けなかったの。



こんな私をいつもいじめるのってひどいわ。


e0235040_20333759.jpg

いっちゃんより

More
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-16 20:53 | 猫写真

ニャンじの隣人(イヌちゃんを含む)を愛せ

「汝の」ですね。
誤字が多くて困りますわ。

〜〜〜

さいきんイヌちゃんのバク鳴きが激しい。
お留守の間、寂しくて鳴いている感じです。

ここ2−3週間のことなので、前にもいたかしら?どんな子かなあと思ってました。

先日飼い主さんにあって、イヌちゃんにも遭遇。
シーズーの女の子 Bちゃん、2.5歳でした。
魔法使いサリー風のワンピースをお召しでした。。

「アメリカから連れてくるのに9ヶ月かかった。
つい3週間前にやっと連れて来たのだ。」

ということでした。
日本での検疫?は多分無いのでは??
と今ひとつわかりませんでしたが、
あとでググると
アメリカからペットを輸出する(自分の転勤や引っ越し)には手続きだけで8ヶ月かかるとのこと。
これは大変です。

http://www.nittsu.com/hikkoshi/MovingPets.aspx


そう言えば、数年前友人Gがアメリカに家族で移転。
イヌちゃん、クッキーを友人Sに預けて行ったらしいと何となく聞いた。
その後、SがGの家に遊びに行く際、イヌちゃん、クッキーを連れて行ったと聞いた。

この辺、時期があいまいですが、

隣人も、友人Gもちゃんとイヌちゃんを連れて行った。
両方とも小さい子持ちだし、引っ越しその他は本当に大変です。
それでもちゃんと迎えに来たのだ。
そう言うことを知ると、
それほど、よく知らない隣人も友人Gもとても好きになってしまうし、
Bちゃんのバク鳴きもうるさいとは思えないのです。

「引っ越しで飼えなくなった。」というのはやはり無しでお願いしたいですね。
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-14 18:52

dokomo買ってみた

きのう買いました。

新規で1時間かかりますね。ぐったり。。
待ち時間は8人くらいで約30分?ほど。
待ち時間に銀行引き出しや、コンビニでマスクを買ったりしてました。
今日は空いているほうだと言われました。

端末を0円にするにはこのコンテンツを3つ契約、
そしてその解約にはiModeが必要>だぶる定額今回だけ契約、とのことでした。
iModeを解約と同時に解約になら無いのか?と聞くも、
「ならない。これは別会社だから、サイトにアクセスして解約してね」
と。

若いお姉さんの言うことを素直に聞き、やっとゲット。


今日は
老眼でサイトにアクセス、なれないiMode使いながら、解約しました。
その後、
151に電話してiModeを解約、そのときに
3つのコンテンツの件を聞くと、

「この電話でiModeを解約と同時に解約になります。」
と。。

ああ、やっぱり。
今に問題にならないといいけどね。

More
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-13 20:21 | ケータイ

ドコモ買ってみようかと

iPhone3G > iPhone4 と来ている私ですが、

通話音質が悪過ぎなため、ドコモで0円で買える端末買ってバリュープラン計画中。

2台持ち。
すごいなあ。

More
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-10 22:26 | ケータイ

今日でもう7日ですか。

早いです。
お正月にはそう言う気配がなく、終わりそうになると悲しい〜。
(ウチはあまりお正月ムードないですね。。)
実はおとといやっと、ツリーを片付けました。
(ひどいですなあ。放置しておくと毎日、ツリー入りのゲロが。。)

元日に撮ったのが近所の家の屋根で勝手にくつろぐこの子。。
目視で「なんだかティンちゃんみたい。」
って
望遠で撮ったら、
あんまり似てなかった。。
耳も切れてた。
この子は初めて見る子だなあ。
この家の屋根では前はミケ子が寝てました。
写真も私同様なんだかぼんやりしてますねえ。

e0235040_18463665.jpg



E-520 40-150mm

More
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-07 19:27 | 猫写真

2012年も どうぞよろしくお願いいたします。

今日は掃除やpcのバックアップなどをしてます。

おとうさんが

「早く早く!来て来て!!」

とうるさいので、いってみると

いつもひとりぼっちのティンコロが
いっちゃんの体に頭をのせて寝ていました。
とらちゃんも一緒です。

普段はティンちゃんはいっちゃんを叩いたり、シャーと言ったりで
その他にもけっこう意地悪します。
あとおとうさんが嫌いなようです。

自傷行為で禿げちゃったり、非常に小さかったりと、
まあいろいろあるのですが、
自分で自分を苦しめているように見え、痛々しい子です。


今日は寒かったせいか、こんな写真が撮れました。

左がいっちゃん、右がティンちゃんです。
手前はとらちゃん(後頭部)です。

年の最後に。。
e0235040_16114919.jpg
うれしかったです。
また来年もみんな元気でいてほしいです。


e0235040_16134936.jpg

アタチは床暖でいいにょ。



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

  by haroukitty | 2012-01-01 06:13 | 猫写真

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE