<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

すーりすり

シロ子です。
わたしは高いところと、
すりすりが大好き。
きょうはね、


e0235040_17523864.jpg


D2H

e0235040_1825535.jpg


E-5


それだけにょ。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-29 17:53 | 猫写真

チロポンやめてよ~

e0235040_21534443.jpg
隣のお留守番いぬを挑発して
犬ちゃんバク鳴き。
うるさいわん。

e0235040_21544898.jpg


食べて歌って〜。
また食べて〜。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-27 09:56

いっちゃんクリスマス

きのう女の子に抱っこしてもらったの。

いっちゃんのこと、
「女の子みたいでとっても可愛い!」って。
いっちゃんもそう思います。

ごちそうももらっちゃった。

e0235040_16454634.jpg



とらちゃんといっちゃんがポールダンスを見せたり、
くらちさんが持って来てくれたおもちゃで女の子たちと遊んだの。

e0235040_16473413.jpg




ティンシロは出てこなかったの。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-26 16:49

メリークリスマス!

e0235040_2023493.jpg
e0235040_20221916.jpg


きょうはね、あたちたち、おいしいものたべるにょ。

おばちゃんは、

「二次会に行ってきます。」

だってさ。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-25 20:24

小さいティンちゃん

e0235040_16465827.jpg


やっぱり相変わらず細いです。
よく吐いてあります。。

e0235040_16484224.jpg


ティンちゃんもチロポンもお顔の骨格が
ミッキーマウスみたいなので、
可愛く撮れる角度とそうでないのがありますねー。

ティンちゃんもしかめ面が多いので、本当の可愛いお顔を撮りたいです。。

似てるなあと思うのは、ラボさんのところでいつもエアコンの上に載ってたびびりの女の子
(現在里親さん宅でろう城中)
と、まりかさま、
あとゆりやちゃんかな。。

長長さんのここちゃんは大きい?らしいので
いつもおとうさんと、

「小さいシロポンと大きいティンちゃんなんて、想像つかない〜!」

っていってます。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-22 16:54

カペリさんへ

昨日お話しした、今年2月に見かけたまりんちゃん(すみません)の件です。

マッチ売りの少女風に、通行人に声をかける姿を見て、
e0235040_18155125.jpg
これは置いて行かれたばかりか、迷子だ、と勝手に推測。

里親?写真?とか、甘い考えで
取り組んでしまいました。。
e0235040_18104787.jpg


似てない?
ごめんなさいねー。

その後、
捕獲した子たち10匹以上はみんな手術しておらず、

その後知り合った方情報では、
まりんちゃんは
この辺のボスである、
そして、その名は

さんちゃん

だそうです。

飼い猫にはこの子たちとても無理よーという結論になったのでした。

何とか地域ネコとしてしっかり生きてほしいです。

しかし、捕獲ということは本当に大変でありました。
あらためてちゅうさん、関係者のみなさんに敬意を。

ありがとうございます。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-20 18:23

今日は久々とても楽しかったです!

くらちさんにお誘い受け、ネコは破壊、ネコ母会に行って参りました。
会場が近いのと、くらちさんが送ってくださったお店のリンクでも、
「これは行かないと!」
と。

ウチのティンシロが
こんなに悪ーいんですよという、しょうもない話を聞いていただきありがとうございました。

少し時期がちがっていたら、
多分ウチは
シマの兄弟に似たゆりやちゃんをいただいていたと思います。
あるいはベコちゃんの姉妹かな、と

あの時期の子たちのその後は気になります。


早いもので、ティンシロ姉妹がきてからそろそろ3年経つんですね。
ティンシロのおかあさんのまいこちゃんが、今のシロ子ぐらいで何度も子育てしていたのかと思うと
ネコもいろいろな人生がありますなあ、と感慨深いです。

 
e0235040_013621.jpg


いいなあ、ワタチもおいちいものが食べたい。

e0235040_23571483.jpg

てぃんちゃんも。


ゆりやちゃんの Iさんにいただいたクッキーのリボンを振り回して、4ネコ大興奮でした。
そして振り回す私の拳にティンちゃんが2回もぶん殴られて、
涙目になっていました。
ティンちゃん、ごめんね。
わざとじゃないんだけど。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-20 00:05

動物いのちの会いわて / こちらこそありがとうございます

震災で、たくさんの消えそうな命を助けてくださってありがとうございます。

この方のカレンダーのお写真は動物を慈しむ方しか撮れない美しい写真です。


http://www.inochinokai.com/
e0235040_19295116.jpg

[PR]

  by haroukitty | 2011-12-12 19:33 | 地震、災害

オトウサン受難

12月10日未明、くさい警報がなり、現場に直行するとそこには

オトウサンのシンクにフレッシュなトリュフを生産し、

証拠隠滅のためスナカケ動作を懸命にする

ティンコロ容疑者を発見。

確固たる物的証拠、他の容疑者にはアリバイがあり

ティンコロ容疑者を

現行犯逮捕するも現在逃走中。

犯行の動機は

妹のシロ子容疑者が連日、同シンクにチョコボールを先に大盛りしたことに

対抗意識を持った様子。

現在もなお逃走中だが、自分で鈴を外してあるため発見は困難を極めている。



e0235040_23543040.jpg


わーたーしーはあ
やってにゃいー。
けっぱくだー。
まっしろだー・

More
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-10 15:19 | 猫たちの健康

つづき>その後動物認識というのも同社から出たのですが

買ってません。

正確に言うと、フジのF31fdに初の顔認識機能が付き、
(エビちゃんの顔きれいナビ)

それは買いました。


その後横顔認識などを経て、
ペットにピントが合うが出たのですが、
開発を待っていたらお迎えが来そうだと思ったので、
既に、一眼に行ってしまっていました。

F31fdも使いこなせていたわけではないのですが、
当時は画期的なものだったのでけっこう見せびらかしました。
今はフジのS3pro とS5proが
女性がきれいに撮れるというので買って、
他のおばあさんや、ネコを撮ったりしています。

自分で使ってみないとわからないので、取りあえず買ってみる感じです。

そもそもカメラに興味持ったのはF31fdのおかげです。

「ブチやしまを認識できません、ましてやイヌの種類の多さと言ったら。。」

電話口のフジの方は言ってましたが、
その後ペット認識を出してくれてうれしかったですよ。
[PR]

  by haroukitty | 2011-12-07 18:11 | 亀ら

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE