<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

とらちゃんです。
e0235040_18555664.jpg


ぐうたら土曜日
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-28 18:54

好きだよティンちゃん

ツンデレ ティンちゃん。
e0235040_20351642.jpg

[PR]

  by haroukitty | 2011-05-28 05:33

えらそうに

Macの上で毛づくろい
e0235040_20434790.jpg

[PR]

  by haroukitty | 2011-05-27 20:42

あ、あたしたち

狂犬病注射って。

猫なんですけど??
e0235040_1730574.jpg


e0235040_17305867.jpg




また病院に来ました。
ごめんね。ごめんね。。

このまま何もなければいいのですが、
もしオトウサンの奉公先が移転になると可能性は香港,シンガポール、オーストラリアでしょうか。

各国規制がそれぞれ違うので、決まってから動く方が良いに決まってますが、
3国とも犬ネコに狂犬病注射が打ってあることが条件です。

シンガポールについては、血清検査の結果を提出する必要があり、
ウチの場合、


5月狂犬病注射 (注意1)
(1ヶ月以上おいて)



6月血清検査
結果は2週間後 (注意2)

OKなら書類(マイクロチップ、他)がそろう。

そこから入国申請手続きになります。



ワクチンの種類も3国異なるので、4月にはワクチン5種を打ちました。

(注意1)狂犬病注射は、ワクチンから1ヶ月あけないといけません。
(注意2)結果が良くないと、もう一度狂犬病注射を打ちます。
するとまず結果はOKだそうで出国できます。


よって

A: 狂犬病注射① > 血清検査?? > 狂犬病注射② > 血清検査②

より

B:狂犬病注射① > 狂犬病注射② > 血清検査 (必ずOK)

の方が確実かつ時間が短縮できるため
Aでいきます。

ウチの子たちは
次回狂犬病注射は6/26以降です。
血清検査を要しない国であれば、狂犬病注射の履歴(1年以内)を提示できればこのプロセスは無用です。

何かの参考になればと。

あとは自分の備忘録です。
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-26 17:28 | 地震、災害

にょ?

e0235040_15403691.jpg

[PR]

  by haroukitty | 2011-05-26 00:38 | 猫写真

ティンちゃんはちいちゃい女の子

e0235040_17432168.jpg
でもいちばん頭がいいんだにょ。
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-20 17:43 | 猫写真

福島の吉田さんの件

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110517k0000e040048000c.html

自衛官らが保護できるのは限られているかと。
やはり飼い主が入らないと出てこない子が多いです。

http://www.youtube.com/watch?v=0frBRQ_ndls&feature=feedwll
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-17 21:52

ティンちゃんです

e0235040_17252189.jpg
さっき、ブッチからハイソーしました!メールが来たにょ。
明日朝くるんだって。
早く食べてみたいにゃあ。

NHKに出ていた福島のわんちゃんは保護されてたんだね。
パンダちゃん。

パンダちゃんの周りにいたネコさんたちも助かっているといいにゃあ。

ティンちゃんは小さいけどとっても頭がいいんだにょ。

あ、わたしたちは避難じゃないからおばちゃんはお金を払ってましたよ。
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-17 17:24 | 猫写真

地味な日曜

e0235040_16561811.jpg
ティンシロがカーテンレール(突っ張り棒)を派手に落としてくれます。
本当にパワーを分けてほしいですわ。
突っ張り棒を太いタイプに変更してみます。

ごはんを食べようと思ったら、
く、くさっていました。
暑くなって来ているんですねえ。
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-15 16:41

岩手の方がウエットフード希望

http://www.inochinokai.com/?category_name=東日本大震災に関するお知らせ

動物いのちの会いわて・事業部

〒028-3616
岩手県紫波郡矢巾町白沢3-35-37


019-611-0410(ファックス兼用)
(電話対応:13時~16時・FAXは24時間OK)
メール:inochinokai@gmail.com


石巻動物センターはドライが欲しいようです。

お家で余ってる買い過ぎを1000円程度の送料でおくれますよー。
ヤマト運輸なら現地まで行って届けてくれます。
佐川は集配センター渡しのようです。
[PR]

  by haroukitty | 2011-05-05 21:32 | 地震、災害

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE