人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンじの隣人(イヌちゃんを含む)を愛せ

「汝の」ですね。
誤字が多くて困りますわ。

〜〜〜

さいきんイヌちゃんのバク鳴きが激しい。
お留守の間、寂しくて鳴いている感じです。

ここ2−3週間のことなので、前にもいたかしら?どんな子かなあと思ってました。

先日飼い主さんにあって、イヌちゃんにも遭遇。
シーズーの女の子 Bちゃん、2.5歳でした。
魔法使いサリー風のワンピースをお召しでした。。

「アメリカから連れてくるのに9ヶ月かかった。
つい3週間前にやっと連れて来たのだ。」

ということでした。
日本での検疫?は多分無いのでは??
と今ひとつわかりませんでしたが、
あとでググると
アメリカからペットを輸出する(自分の転勤や引っ越し)には手続きだけで8ヶ月かかるとのこと。
これは大変です。

http://www.nittsu.com/hikkoshi/MovingPets.aspx


そう言えば、数年前友人Gがアメリカに家族で移転。
イヌちゃん、クッキーを友人Sに預けて行ったらしいと何となく聞いた。
その後、SがGの家に遊びに行く際、イヌちゃん、クッキーを連れて行ったと聞いた。

この辺、時期があいまいですが、

隣人も、友人Gもちゃんとイヌちゃんを連れて行った。
両方とも小さい子持ちだし、引っ越しその他は本当に大変です。
それでもちゃんと迎えに来たのだ。
そう言うことを知ると、
それほど、よく知らない隣人も友人Gもとても好きになってしまうし、
Bちゃんのバク鳴きもうるさいとは思えないのです。

「引っ越しで飼えなくなった。」というのはやはり無しでお願いしたいですね。

  by haroukitty | 2012-01-14 18:52

<< 耐えるわたし dokomo買ってみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE